HOME > 活動風景

◆活動風景

◇2019年度


◇2018年度


◇2017年度


◇2016年度


◇2015年度

2019年度

8月

【夏合宿】

8月28日から9月2日にかけての6日間で、山梨に合宿に行ってまいりました!

夜には花火をしたり、

中日にはお宿のスタッフ様のご厚意により、バーベキューをすることができました!とっても美味しかったです(^-^)

2018年度

2月

【追いコン】

2月13日は、第54回定期演奏会で引退された先輩方をお迎えしての追いコンでした!

お好み焼き屋さんで飲んで食べて楽しいひとときを過ごしました(*^_^*)

【依頼演奏】

2月25日は、板橋区立シニア学習プラザグリーンカレッジホールにて依頼演奏を行いました!

司会の方から自己紹介を振られ、部員がはにかむ場面も(笑)

▲ページトップに戻る

3月

【依頼演奏】

3月3日には、板橋消防署にて依頼演奏を行いました!

アンパンマンマーチ、夢を叶えてドラえもん、さんぽの3曲を演奏しました!

演奏後に記念撮影!

【春合宿】

3月9日〜14日は、ジョイントの相手校である法政工さんとの春合宿!!今年は千葉県のごんべえさんにお世話になりました!

ご飯を一緒に食べたり、、、(めっちゃおいしかった)

お菓子を食べたり、、、(ぼりぼり)

海に入ったり、、、(めっっっちゃ寒かった)

法政工さんと練習だけでないたくさんの思い出を作ることができました!(^o^)

【卒業式】

3月18日は、卒業式での演奏でした!先輩方が卒業してしまうなんて寂しい、、、(泣)

【依頼演奏】

3月24日は、板橋区立のグリーンホールにて依頼演奏を行いました!

曲目は以下の通りです!

・宇宙戦艦ヤマト
・ルージュの伝言
・いのちの名前
・マンドリニストの生活
・ふるさと紀行のテーマ
・いい日旅立ち
・さんぽ
・タッチ
・アンパンマンマーチ
・夢を叶えてドラえもん
・美女と野獣
・サウンド・ミュージックメドレー

演奏後には、各々のポーズでパシャリ!

▲ページトップに戻る

4月

【ビラ配り】

4月3日〜5日は新歓期間!3日は部員総出でビラ配りをしました!

【入学式】

4日は入学式!校歌や、つじあやのさんの「風になる」を演奏しました!

【サークル一斉勧誘】

5日はビラ配りやブースの設置、野外演奏で新入生を歓迎!

ビラ配り勢は元気いっぱい(^^)

【楽器体験】

新歓の期間では、ミニ演奏を披露したり、新入生向けに楽器体験を行いました!

【おかしパーティー】

「大学生活が不安、、、」「サークルに入ろうか迷っている、、、」という新入生のための相談会!

お菓子を前についつい話しが弾んじゃいマス!

▲ページトップに戻る

5月

【ジョイントコンサート】

今年は5月6日、小金井宮地楽器ホールの開催でした!それぞれが力を出し切った演奏会になりました!

パート写真はそれぞれの色がでております(笑)

マ●ンコウサッポウ!ドォォォォン!

某特戦隊のポーズです。

【ピザパーティー】

5月7日はピザパーティー!新入部員、入部を悩んでいる新入生、ピザが食べたいだけの新入生など、みんなでわいわいするだけのパーティーです!

【ジョイントコンサート 打ち上げ】

5月12日にはジョイコンの打ち上げを行いました!

みんなぐでんぐでんです(笑)

▲ページトップに戻る

6月

【新入生歓迎会】

6月2日〜3日は、学内の宿泊施設にて、新入部員の歓迎会を行いました!

こちらは、お好み焼きをひっくり返す1年生!手際がいいです!

▲ページトップに戻る

8月

【夏合宿】

夏だッ!海だッ!合宿だッ!8月27日〜31日の間、千葉県の大謙館さんにお世話になりました!

練習はもちろんのこと、、、(ぬいぐるみたちが見つめています)

みんなで花火をしたり、、、(ぱちぱち)

バーベキューをしたり、、、(バーベキューの前に海入ってます)

お宿の方からお刺身をいただいたりなどなど、、、平成最後の夏を大いに楽しみました!

合宿最終日は、4年コンミスの誕生日だったこともあり、部員みんなでサプライズをしました!(ちなみに、ケーキでお祝いする直前に、先輩の顔に絹豆腐投げをしています。)

▲ページトップに戻る

9月

【依頼演奏】

9月16日は、依頼演奏に行ってきました!多くの方が聴いてくださいました!

演奏後にはバナナをいただきました!みんなもりもり食ってます。(笑)

▲ページトップに戻る

10月

【緑苑祭】

10月27日〜28日は、家政大の文化祭である緑苑祭が開催され、TKMCは今年もマンドリン喫茶を開店しました!

両日とも快晴で、たくさんの方が来店してくださいました!

以下は、緑苑祭の曲目です♪

○2,4年生ステージ
・マンドリニストの生活
・ふたたび
・YUME日和
・リベルタンゴ
○3年生ステージ
・ホール・ニュー・ワールド
・Colors of the wind
・シェリーに口づけ
・Over the Rainbow
・サムライ

今年はちょっぴり仮装もしましたよ♪

こちらは受付の様子!みんな愉快です、、、

この写真は、閉店後の様子!みんな元気です、、、

最後は打ち上げ!某ファミレスで打ち上がっております(笑)

▲ページトップに戻る

12月

【第55回定期演奏会】

今年はツイッターで、定演の10日前からカウントダウンを始めました!みんななかなかに数字になっています(笑)

TKMC最大の行事である定期演奏会!今年も川口リリアでの開催でした!

そしてこちらは学年写真の様子!1年生かわいい〜〜〜

2年生は、、、あがめ奉られております(笑)

3年生も平常運転です(笑)

4年生の先輩方もハートを作っています!かわいい〜〜〜

演奏会終了後にパシャリ!みなさん定演お疲れ様です!

【第55回定期演奏会 打ち上げ】

12月8日〜9日には、定演の打ち上げを行いました!

打ち上げでは先輩方にプレゼントを渡します。先輩方本当にお疲れ様でした!

【依頼演奏】

12月16日は、志村ふれあい館にて、クリスマスコンサートをさせていただきました!会場は満員!感謝感謝です!

曲目は以下の通りです♪
・そり滑り
・シンコペーテッド・クロック
・イエスタデイ・ワンス・モア
・いい日旅立ち
・川の流れのように
・波 セレナータ
・狂詩曲「海」

▲ページトップに戻る

2017年度

12/25 森のサロンでの依頼演奏

クリスマスということで、私たちはサンタさんとトナカイに扮し、演奏のプレゼントを贈りました!

子どもたちに囲まれて緊張していた部員からも笑みがこぼれます。

なかなか触れ合うことのない年齢の子たち。楽器に興味津々でした。

和やかな雰囲気の中、無事演奏を終えることができました。お越しくださった方々、ありがとうございました!


▲ページトップに戻る

第54回定期演奏会

12月7日、川口リリア音楽ホールにて、第52回定期演奏会を開催致しました!
素敵な演奏会になるように努めて参りましたが、如何でしたでしょうか?

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました☆


〜舞台の裏側を少しだけ公開します♪〜

Dola,Bass,Celloのそれぞれの集合写真です!


終演後の様子、2年生はまだまだ興奮が冷めない様子。

こちらでは先輩方との別れを惜しんでいました。

4年生の先輩方。最後の演奏会は如何でしたか?

▲ページトップに戻る


緑苑祭

10/28、10/29の2日間、板橋キャンパスにて緑苑祭が行われました!
TKMCは毎年恒例のマンドリン喫茶を出店しました♪

今年はクッキーではなく、パウンドケーキでした。しっとりとしておいしかったです!

緑苑祭前日、27日は準備日でした!
今年は「HELLOWEEN」をテーマにした喫茶店となりました。

・・・飾り付け中(自分を!?)・・・

実はこんなものまで作成していたんです!細かいところまでよくできています。


いよいよ緑苑祭当日!

美味しいパウンドケーキを皆さんに届けます!

2、3年生の曲目は、
・ルージュの伝言
・いのちの名前
・「サザエさん」よりエンディング
・空も飛べるはず
・He's A Pirate
でした。

3、4年生の曲目は、
・風になる
・タッチ
・Arrietty's song
・A Whole New World
でした。

ちなみに、控室ではギリギリまで練習している人も...真面目なTKMCらしいです♪

オフショットその1。今回の緑苑祭が最後だった4年生(1部)。仲良く並んでパシャリ!

オフショットその2。バンダナを使ってポーズ。相変わらず個性的な2年生(2人)

オフショットその3。やっぱり小物を使って記念撮影。元気いっぱいです♪

今年も沢山の方にご来店いただきました。
☆ありがとうございました☆


準備、そして当日2日間お疲れ様でした!
ということで打上げ・・・と行きたかったのですが、
今回は台風も緑苑祭を楽しみに襲来してきたので、お預けでした。
少し残念ではありますが、次に期待いたしましょう! 来年の緑苑祭もお楽しみに!

▲ページトップに戻る

夏休みの活動

夏合宿

今回の合宿は、「尾瀬片品 かさしな館」さんです。

朝から夜まで練習をしっかり行っていました。


今年も良い天気。
爽やかな青空♪

山の中、のどかな風景とゆっくりとした時間が流れていました。


練習が終わると、川へ遊びに行くこともできます。

また、合奏練習が終わった後に、みんなで合わせて、軽く練習する日もありました。


そして、

こんなに美しい日本の風景を楽しめるのも合宿ならではです。(*^。^*)

さらに、今年はバーベキューと...


花火も楽しみました!


中日には、パート会を行いました。

パート会後、就寝準備中の一年生

一年生の写真に気が付いた二年生、「私も入る〜!」と、一緒にパシャリ


5日目の夜に練習は全て終了し、打上げです!

先輩、後輩、全員で楽しい打上げとなりました。


合宿最終日!

積み込みを終えて、お宿をあとにします。


5泊6日、お疲れ様でした!


▲ページトップに戻る

ジョイントコンサート 打上げ


4月29日〜4月30日、「鳳明館 森川別館」にて、ジョイントコンサートの打ち上げを行いました!

美味しいオードブルとお寿司。


それを頬張る後輩。まだまだ、元気です!


こっちは、ちょっとお疲れ気味?眠いよう...


彼はまだまだ盛り上がり足りない様子...?


テンションMAX!今なら空もとべるぜ!!!


日本大学さん、
短いジョイント期間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m

ジョイントコンサート

4月29日、タワーホール船堀にて、ジョイントコンサートを開催致しました!


日本大学さんと一緒に素敵な演奏会にできるように勤めて参りましたが、如何でしたでしょうか?

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました☆


〜舞台の裏側を少し公開〜

写真撮影の様子。みんなで考えた個性豊かなポーズ!


4年生の先輩方。最後のジョイントは如何でしたか?

dolaとcelloのメンバー!

今度はお淑やかに...

最後は花束と一緒に(^^)

▲ページトップに戻る

2016年度

春休みの活動

ジョイント春合宿

今回の合宿は、「岩井海岸 甚五郎別館」さんです。

朝から夜までしっかり練習です。

単独ステージの練習もしっかり行っています。


今年も中日は海へ。
穏やかな海♪

こんな木々のトンネルも!素敵な世界へ迷い込んでしまったみたいです(笑)


合奏練習が終わった後にも、
みんなで合わせて、軽く練習する日も。


そして、

こんな素敵な風景を見られるのも合宿の醍醐味(*^。^*)

さらに、おいしいお食事も醍醐味です。


海に近いこともあり、お魚料理が沢山でますよ!


5日目の夜に練習は全て終了し、打上げです!

みんなで仲良く、楽しい打上げになりました。


合宿最終日!

やはり最後は...



海だーーー!!!


5泊6日、お疲れ様でした!


▲ページトップに戻る

依頼演奏

3/4 消防署での依頼演奏

今から、はしご車へ乗ります!!

少しずつ上がって...

こんなに高いところまで伸びるんですね!(・O・)

高齢者擬似体験。

貴重な体験もでき、演奏も楽しく終えることができました。ありがとうございました!


▲ページトップに戻る

追いコン

2/19(日)〜2/20(月)
第53回定期演奏会で引退された先輩方との追いコンを行いました。

ビンゴ大会も行い、早速景品を使ってみたり...

流行の芸人さんのまねをしてみたり...

学校でのお泊りで、久々にお会いできた先輩方と楽しい時間を過ごしました。
先輩方、お疲れ様でした!

▲ページトップに戻る


緑苑祭

10/22、10/23の2日間、板橋キャンパスにて緑苑祭が行われました!
TKMCは毎年恒例のマンドリン喫茶を出店しました♪

緑苑祭前日、21日は準備日!
今年は「童話」をテーマにした喫茶店となりました。

演奏練習中です。


いよいよ緑苑祭当日!

2、4年生の演奏です。
曲目は、
・Yesterday Once More
・Top of the World
・宇宙戦艦ヤマト
・美女と野獣
・不思議の国のアリス
でした。

3年生の演奏です。
曲目は、
・アンダー・ザ・シー
・オーバー・ザ・レインボー
・ムーンリバー
・ひとりぼっちの晩餐会
でした。

オフショットその1。いつでもハイテンションなTKMCです。

オフショットその2。元気いっぱい!の1年生たち(1部)。

今年も沢山の方にご来店いただきました。
ありがとうございました!


準備、そして当日2日間お疲れ様でした!
ということで打上げです☆

みんなでお好み焼きでした♪

今回、なんと出店ランキングの
「その他展示・販売部門」で第3位を頂きました!
ありがとうございました☆
来年の緑苑祭もお楽しみに!

▲ページトップに戻る

夏休みの活動

夏合宿

今年の合宿は、9/2〜9/7の5泊6日間でした!
今年も新潟県のサンヴィレッジ苗場さんにお世話になりました。

学校からバスで新潟へ出発です!

ホールで練習です♪
朝から晩までしっかりと練習してます。


今年の中日は盛り沢山でした☆

中日のお昼ご飯は流しそうめんでした♪

中日の晩ご飯はバーベキューでした!

晩ご飯の後は、花火を行いました☆

練習が全て終わり、打上げです。

サンヴィレッジ苗場さん、5泊6日間お世話になりました♪

▲ページトップに戻る

依頼演奏

8月6日
東京家政大学のHulipが主催する「ユニバーサルキッズすまいるコンサート」にて演奏させていただきました♪
曲目は、

・さんぽ
・ジッパ・ディー・ドゥー・ダー
・ルージュの伝言

を演奏させていただきました。

8月28日
十条台デイセンターで演奏させていただきました♪


夏休みの練習

学校や外部施設など、
様々な場所で夏休みもしっかり練習に励んでいます!

▲ページトップに戻る

新歓

5月13日は、ピザパーティーを実施!
沢山の方に来ていただき、とても盛り上がるパーティーとなりました♪

4月28日は、お菓子パーティーを行いました!
黒板には活動写真を貼り、どんな活動を行っているのかも紹介しました♪

合奏公開の様子です♪

楽器体験の様子です♪
楽器を触りながら、部員と談笑を楽しみつつ楽器体験していただきました☆

4月19日の合奏公開の様子です!

4月9日の一斉勧誘の様子です!
この日は舞台16号館前にて演奏させていただいたり、
談話室にてブースも行いました♪

4月2日のビラ配りの様子です♪

▲ページトップに戻る

ジョイントコンサート 打上げ

5月8日、工学院大学さんにて、ジョイントコンサートの打ち上げを行いました!
武蔵野大学さん、
工学院大学さん、
短いジョイント期間でしたが、ありがとうございました☆

▲ページトップに戻る

春休みの活動

依頼演奏

板橋区立シニア学習プラザのグリーンカレッジホールにて、コンサートを行いました!
演奏に合わせて歌っていただたり、手拍子を頂いて、楽しく演奏させていただきました♪


ジョイント春合宿

今回の合宿は、昨年と同じ「いしい荘」さんです。

朝から夜までしっかり練習です。

単独ステージの練習もしっかり行っています。


今年も中日は海へ行きました。
前日は天気が悪かったのですが、天候が回復してよかったです♪

今年はジャンプしてみました!(笑) なかなかの飛び具合です。


合奏練習が終わった後にも、
みんなで合わせて、軽く練習する日も。


お食事のお写真たち。

朝ごはんです。

お昼ご飯です。

晩御飯です。
海に近いこともあり、新鮮なお刺身が出ることも!


5日目の夜に練習は全て終了し、打上げです!


最後は皆で集合写真。


5泊6日、お疲れ様でした!


合同練習

初めての合同練習は武蔵野大学さんにて行いました。

家政での合同練習の様子。圧巻の大人数です。

工学院大学さんでの合同練習の様子です。教室を埋めるほどの大人数です!


単独練習

沢山のOGの先輩方をお呼びした練習会を行いました。
写真は、練習の後に行った懇親会の様子です。


追いコン

2/10(水)
第52回定期演奏会で引退された先輩方との追いコンを行いました。

短い時間でしたが、久々にお会いできた先輩方と楽しい時間を過ごしました。
先輩方、お疲れ様でした!

▲ページトップに戻る

2015年度

第52回定期演奏会

演奏会前に、皆で近隣の住民の方向けにチラシのポスティングを行いました。



演奏会後の打ち上げの様子です♪

緑苑祭

年に1度、大学で行われる学園祭、「緑苑祭」では、毎年「マンドリン喫茶」を出店しています。
手作りのクッキーと飲物を、マンドリンの演奏を楽しんでいただける喫茶です。

クッキー作りや、内装も全て自分たちで1から行います。
今回はシンプルに。

3,4年生の演奏では、
Part of your worldや、涙そうそうなど、
誰もが聴いたことのある曲を演奏させていただきました。

2年生の演奏では、
私のお気に入りや、空も飛べるはずなど、
お馴染みの曲を演奏させていただきました。

沢山のお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

夏合宿

冬の定期演奏会に向けて、9/2〜9/7 5泊6日の夏合宿を行いました。
場所は新潟県・苗場。
周りを山に囲まれた、自然が豊かで涼しい場所です。

合宿ではずっと楽器を弾いていられる貴重な時間。

お昼ご飯に流しそうめんがふるまわれました。
練習だけでなく、美味しいごはんが楽しめるのも合宿の醍醐味の一つです。

中日には、パート会を行いました。

あっという間の合宿。5日目の夜に打上げです!

ミニコンサート


夏には、ミニコンサートを行いました。
暑い中、外での演奏でしたが、多くの新入生が立ち止まって聞いてくださいました♪

7/2

7/10



春合宿

駒澤大学さんとのジョイントコンサートに向けて、
3/5〜3/10の5泊6日の春合宿を行いました。

場所は千葉県・御宿の「いしい荘」さん。
目の前が海!

合同ステージの合奏は大人数で迫力があります。

もちろん、単独ステージの練習も行います。

ご飯には、新鮮なお魚が出ることも多々。

中日では海に遊びに行くこともできます。
※泳ぐことはできません

そして、あっというまに5日目の打ち上げです。

長いようで短い5泊6日でした!

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system